毎年2月に尾原蓉子氏(一般社団法人ウィメンズ・エンパワメント・イン・ファッション=WEF会長)による全米小売業者大会(NRF)のリポートと米国流通業の最新情報を、1989年の協会設立以来30年に亘りお話いただいています。
2023.02.28 |
信念と信頼が最大の価値
2023年NRF大会:雑音(ノイズ)をブレイクスルーして未来へ |
2022.02.20 |
コロナ禍で小売業はどう変わったか?
NRF2022報告、小売業35年の変遷と専門店の課題 |
2021.02.28 |
ポストコロナへ向けて
ポストコロナへ向けてNRF2021”共に前へ”に学ぶ成功の条件 |
2019.02.21 |
デジタル技術で変容が続く、米国小売ビジネス
- パーパス(社会善)とパッション(情熱)が新たな価値を生む時代へ - |
2018.02.20 |
小売りのトランスフォーメーション
- ディスラプションはNew Normal デジタルとコラボ/パートナーシップで革新を - |
2017.02.23 |
小売りのトランスフォーメーションを加速せよ
- 優れた顧客体験を生み出すのは、データとスマート・コネクト - |
2016.02.23 |
デジタルとディスラプション(秩序崩壊)の時代を勝ち残る
- 新しい消費者に向けて、あなたの会社はどう対応する? - |
2015.02.25 |
オムニチャネル時代-店舗の役割の再定義を
- ブリック(リアル店舗)を新しいブラック(黒字)にするために - |
2014.02.27 |
21世紀の店舗小売業はいかに繁栄すべきか
- リアルの感動をデジタルが支えるビジネスへのリセット - |
2013.03.08 |
オムニチャネル時代の到来とリテーリング
- 小売業は「情報ソーシャル装備」の顧客にどう対応すべきか? - |
2012.02.17 |
小売業の次なる進化:ストア3.0へ向けて
- デジタル・リテーリング時代の店舗とデジタルの結合とは - |
2011.02.18 |
いよいよ個客主導の時代!
- 消費者テクノロジーが小売りを大きく変える - |
2010.02.19 |
逆境こそ最強の講師-〝New Normal〟の意味するもの
- 全米小売ビジネスの最前線に学ぶ - |
2009.02.19 |
米国流通業の最新動向
- 不況とNRF オバマ大統領誕生下の米国に見る変革 - |
2008.02.13 |
米国ファッション流通の大変容 - 新潮流はサステナビリティとバーチャル世界 - |
2007.02.13 |
企業戦略はユニークさ追求と買上率向上 |
2006.02.07 |
米国ファッション小売業の20年の変化に学ぶ |
2005.02.03 |
小売業はどう変わるか ー 顧客セントリック時代の到来 - |
2004.02.05 |
二極化が進む小売業 ー ゴリラとゲリラ、ハイテクとハイタッチ - |
2003.02.06 |
変革のみが生きる道 [ Innovate or Die ] |
2002.02.13 |
“顧客満足”から”顧客熱中”へ |
2001.02.23 |
競争力あるスペシャリティ・ストアの創造 - NRFから学ぶこと - |