23業種の専門店が集う協会です。多方面からの成功事例や経営改善努力のノウハウなど、1 企業、1業種では得ることのできない貴重な情報が勉強会や研究会で交換されます。 また、協会会報誌JSA Communication やWEB を使って企業活動や新着情報などを発信していただけます。
23業種の専門店が集う協会です。多方面からの成功事例や経営改善努力のノウハウなど、1 企業、1業種では得ることのできない貴重な情報が勉強会や研究会で交換されます。 また、協会会報誌JSA Communication やWEB を使って企業活動や新着情報などを発信していただけます。
当協会が独自に行った調査・研究の成果を会員企業だけに提供いたします。
春と秋の大会、夏の軽井沢トップセミナー、総会特別講演会など経営TOPを対象とするセミナーから、お客様との接点である 店舗スタッフのための、現場力UPセミナー、老年心理学セミナー、店舗MD力UPセミナーなどの実務勉強会・トレーニング、パリ・ミラノコレクションを小売の目で編集してわかりやすくビジュアルにお伝えするセミナーまで幅広い層のみなさんのための勉強会・研修会を開催しています。
認定個人情報保護団体です。個人情報に関してお困りのことや疑問点、実際に事故が起こった際の対応など、専用窓口で対応いたします。 また、不断の情報交換を行っている日本ショッピングセンター協会との連携で、営業に関するご相談を受ける窓口を用意しています。
NG2の会で、若手経営者と次世代経営者にお集りいただき勉強会を重ねています。専門店業界に限定せず関連業種の方々にもご参加いただき、堅い雰囲気ではなく人間味豊かな集りとして3ヵ月に1回のペースで開催。関心を集めています。
専門店で活躍する元気な女性の集まり(チームU)では、イキイキと働きやすい環境づくりを女性の目線から進めていこうと定例の勉強会を開催。また年2回の拡大版では多くのお参加を得てグループディスカッションを中心に勉強会を行うとともに、さまざまな分野で活躍される女性にお話を聞いています。
ますます割合が高まっていくクレジットカードでのお買い物。その手数料が重い負担になっています。協会では手数料率大幅低減の仕組みをつくり、すでに2000台近くのクレジット端末が動いています。
(注1)会員になろうとするものは、入会申込書を提出し理事会の承認を得なければならない。
(注2)入会金は入会時のみ必要です。 返却はいたしません。