①専門店に関する調査及び研究
・専門店に関する経営実態調査
・商業集積箇所への専門店出店に関わる研究
・専門店従業員の勤務改善のための研究
②専門店に関する情報の収集及び提供
・協会会報「JSA Communication」の発行
・各分野からの情報の収集と提供
③専門店に関する人材の養成
・経営者のための研修会
・青年経営者及び幹部社員のための経営戦略に関する研修会
・地区経営者研修会
・中堅社員及び一般社員のための研修会
・専門店春・秋の大会
④専門店に関する内外諸団体等との交流
・関連業界団体との交流
・内外の専門店を含む小売業団体との交流
・海外専門店の状況視察及び現地セミナー開催
・アジア地域の専門店との情報交流及び研修開催
すべてはお客様の歓びのために
お客様は感動を求めています
高感度なこころのゆとりが何より大切な時代
過剰なコスト削減に傾くことなく、”質も高さ„”こころの豊かさ„への取り組みを最優先に