お知らせ

【㈱豊島屋】美味しいパンを皆さまへ 鎌倉駅前 扉店2020年02月18日

1955年にオープン。店名の「扉」は、扉を開けて「いらっしゃいませ」と鎌倉に来る人を出迎え、行く人を「行ってらっしゃいませ」と見送る店にと、作家の久保田万太郎氏が命名。
戦争中、原材料が手に入らず店を閉めた豊島屋は、戦後には電気釜(電気オーブン)を持っていたこともあり配給のパンをつくっていました。しかし、まだ物資も乏しく、美味しいパンをつくれるはずもありません。先代よりこの話を伝え聴いていた現社長が今なら美味しいパンを皆様に食べていただけると2014年扉店のリニューアルを機に1Fにパンを併設。
鳩サブレーを毎日食べるのは無理でもパンなら毎日食べられます。地元のお客様の毎日の食卓に、また、修学旅行の生徒さんが気軽にパンをイートインで食べて鎌倉の想い出にして欲しい。 そんな思いもありパンの販売を始めました。

扉店外観

たこぱん

定番キューブあんぱん。「こし」「つぶ」「ほうじ茶」の三種類がある

パンは毎日2F、3Fの工房で焼いております

【㈱スタイリングライフ・ホールディングスプラザスタイルカンパニー】PLAZAの新しいカタチ、カフェ併設「PLAZA 東京店」がオープン!2020年02月18日

キレイを応援するコスメや毎日を彩るトキメキの雑貨など、女の子の好きなものがギュッとつまったお店として人気のPLAZA。昨年10月東京国際フォーラムにオープンした「PLAZA 東京店」はコンサートやイベントでたくさんの人たちが集う場所にふさわしい、新しいフォーラム(集会所)スタイルのPLAZAです。店内にはニューヨーク・ブルックリン発祥のカフェ「ブルックリン ロースティング カンパニー」を併設し、コーヒーの香り漂う居心地のよい空間で唯一無二のショッピングエンタテインメントを楽しめます。

第16回ディスプレイコンテスト募集お待ちしています!2019年10月28日

お客様&スタッフの心に届く!!≪あなたのチームの元気力UPセミナー応用編≫2019年10月21日

ECで情報武装したお客様は、商品の品質よりも商品(ブランド)のストーリー&イメージへの共感や信頼など、
自分の「認識事実」を大切にしています。これまでの「商品情報」に偏りがちな販売教育から一歩踏み出して、
お客様の「気分・心地」に直接働きかける力を身につけることが必要です。
そこで今回は、お客様とスタッフのタイプ別対応力を学んだ春の勉強の応用編として、脳科学の法則を活用し
てお客様の「これ欲しい!」・スタッフの「やるぞ!」を引き出す会話力を磨きます。また、お客様の目に映
る「店」を事例に取り上げて、before&afterで修正改善テクニックをリアルに検証します。

● と  き/ 2019年11月19日(火) 14:00~16:00 2時間

● と こ ろ/ 中野坂上・日本専門店協会会議室
東京都中野区中央2-2-8 STNビル3F(TEL: 03-5937-5682)

● 定  員/ 10名 (1社複数名受講可)
● 参 加 費/ 1名: 5,000円(税別) [一般 8,000円(税別)]

ご案内はこちらから→元気力UPセミナー応用編

現場で役立つ心理学とマーケティング戦略を学ぶ≪老年心理学+高齢者マーケティングセミナー≫2019年08月29日

「老い」を自分のこととしてとらえて高齢者の視点を体験理解するとともに、接客場面で取り入れられる知識や工夫を共有するセミナーに加えて、今年は超高齢化でどんな社会が訪れるのか、また小売業・専門店の対応はどうあるべきか、事例を交えて高齢者マーケティングの視点で学びます。
講師は、黒川由紀子老年学研究所・黒川由紀子所長に久々にご登場いただきますとともに、虎屋・安藤登志子様に店頭でのご経験からの事例を、そして㈱電通ソリューション開発室センター・斉藤徹様に、超高齢社会と未来予測をテーマに商品開発・事業開発等に携わっておられるお立場からお話を伺います。
店長・エリアマネージャー・企業TOPはもちろん販売職の方だけでなく、また流通業以外の方も含めて広くご参加ください。

● と  き/ 10月24日(木) / 11月28日(木)
各回 14:00~17:00 3時間  2回合計 6時間

● と こ ろ/ 中野坂上・日本専門店協会会議室
東京都中野区中央2-2-8 STNビル3F(TEL: 03-5937-5682)

● 定  員/ 12名 (1社複数名受講可)
● 参 加 費/ 1名: 13,000円(+税13,00円) [一般 20,000円(+税2,000円)]

ご案内はこちらから→老年心理学+高齢者マーケティングセミナーセミナー