現場で役立つ心理学とマーケティング戦略を学ぶ≪老年心理学+高齢者マーケティングセミナー≫

2019年08月29日

「老い」を自分のこととしてとらえて高齢者の視点を体験理解するとともに、接客場面で取り入れられる知識や工夫を共有するセミナーに加えて、今年は超高齢化でどんな社会が訪れるのか、また小売業・専門店の対応はどうあるべきか、事例を交えて高齢者マーケティングの視点で学びます。
講師は、黒川由紀子老年学研究所・黒川由紀子所長に久々にご登場いただきますとともに、虎屋・安藤登志子様に店頭でのご経験からの事例を、そして㈱電通ソリューション開発室センター・斉藤徹様に、超高齢社会と未来予測をテーマに商品開発・事業開発等に携わっておられるお立場からお話を伺います。
店長・エリアマネージャー・企業TOPはもちろん販売職の方だけでなく、また流通業以外の方も含めて広くご参加ください。

● と  き/ 10月24日(木) / 11月28日(木)
各回 14:00~17:00 3時間  2回合計 6時間

● と こ ろ/ 中野坂上・日本専門店協会会議室
東京都中野区中央2-2-8 STNビル3F(TEL: 03-5937-5682)

● 定  員/ 12名 (1社複数名受講可)
● 参 加 費/ 1名: 13,000円(+税13,00円) [一般 20,000円(+税2,000円)]

ご案内はこちらから→老年心理学+高齢者マーケティングセミナーセミナー